Web屋さんのアレ

Python大好きなWeb屋のおじさんがぺろぺろ何かを書いてくよ。

【Facebook】Facebookアプリでlocalhostを指定する為のアレ【アプリ】

Facebookアプリを作る機会があったので色々と調べていたのですが、OAuth認証のコールバックにはlocalhostを指定出来ないみたいでちょっと困った。
ので、hostsを書き換えて無理やりやりましょうって事でやってみたら上手く行きました。

hostsの設定は以下のとおり。 コレを/etc/hostsのどっかに書いておいて下さい。

127.0.0.1    local.examples.com

で、Facebookアプリの設定。
【アプリのドメイン】の所に上記で設定したドメインを追加。
下の方にある【ウェブサイト】のところも忘れずに。

後は設定したドメインにアクセスすれば問題なく動きますよ。

ついでにキャンバスページも同様に出来るので設定してみると幸せになれるかも。

余談ですが、Djangoのテストサーバーがlocalhost:8000で動いてるんですけども、Nginx使ってリバースプロキシってやると幸せになりました。
便利な世の中ですね。